| あした |
|
| 電車街の12分、朝の憂鬱惑わすための 駅の中にある喫茶店での5分間 社会という喧騒から逃れ自分の時間として流れる5分間はパンの香りと甘い珈琲のアロマによって流れてゆきます。
皆様はそんな時どうお過ごしでしょうか? こんばんわ、こ~とです。
上の記述は理想です(ぉ
駅に到着するのが6分で次の電車が18分なので12分余裕があるのですよ、いつかは上のようなことをやりながら学校生活を送りたいものです。
本日は勝手にグッっときた音楽シリーズ第二段を御送りいたします。
aikoのあしたという曲です。 この曲は1stシングルだそうで、こ~とはてっきり1stシングルはカブトムシだと思っていたものでちょっとびっくりしました この曲は桜のとき、花火、カブトムシなどと違って対象が広いのです。そして現実味が薄いような、 最初聞いたときaikoの曲だとはおもいませんでしたよ。身近なものとかを歌ってる印象しかなかたモノで^^; どうやら作詞作曲がaiko曲で唯一違う人らしいのでコアなメロディーが走っている感じの曲です。
『鳥が飛べない日は 気球も空へ舞えない あなたが泣いてたら あたしも笑えないんだ
逆らわなくていい 明日もある喜びを』
というようにサビへつづいていくのですが 最初のメロディの ききゅうも~そらへまぇなぁ~い の『まえなぁ~い』部分が グッっとくるポイントです あとサビ部分からのリズムがいい感じで走ってるのとバックコーラスのWoWWoWWoWWo~もグッっときます
一度聞いてはまる人ははまるかも?です。
| |
|
4月21日(木)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ALL | 管理
|